fujioの鳥撮り日記 U

アクセスカウンタ

zoom RSS 潮が引き過ぎて。

<<   作成日時 : 2017/08/22 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

久し振りに干潟に行ってみましたが、今日は大潮。
到着した時には既に潮が引き過ぎてしまい、ウジャウジャ居ると思っていた鳥達は、沖の岩礁に移動してしまった後でした。 (泣)
【オオソリハシシギ】
画像

画像

【ダイゼン】
画像

画像

【キアシシギ】
画像

【オバシギ】
画像

 フラッグ付。
画像

【ウミネコ】
画像

画像

【シロチドリ】
画像

画像

 水浴び。
画像

【ソリハシシギ】
 干潟のランナーですね。
画像

画像

画像

ここを諦め、他の場所に移動しましたが・・・・。
【ソリハシシギ】
画像

【コアオアシシギ】
画像

【コムクドリ】
画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
干潮でもこれだけ出会えたらいいですね。オオソリハシシギ出会えたら楽しいでしょう。
マイ野鳥図鑑
2017/08/23 07:47
それでも、いろんな種が見られたんですね。
干潮ちょっと前に行ってた方が、良いのかな!?
POPO
2017/08/23 07:48
やあ、シギチが賑やかですねえ。こちらは欠乏症を嘆いているというのに(笑)アップされているシギの内こちらで希望が持てるのはキアシシギにソリハシシギそれにウミネコぐらいですよう〜。
通信使
2017/08/23 19:56
暑い中お疲れ様でした。今年はこのくらいですよ。私は満潮の2,3時間後くらいを狙って出かけます。オバシギのフラグはオーストラリアでつけられたようです。これから遠くまで飛んでいくので体力をつけてほしいですね。
kamiyan
2017/08/23 20:46
<マイ野鳥図鑑>さん
種類はそれなりに見られましたが、数が少なくて探すのが大変でした。
fujio
2017/08/24 18:00
<POPO>さん
潮が引き始めて干潟が出始める頃か、潮が満ち始めて沖の岩礁が見えなくなる頃が良い様な感じがしますね〜。
fujio
2017/08/24 18:08
<通信使>さん
これでも不満なんですよ〜。
多い時は、ハマシギやミユビシギが足元にウジャウジャ居るのに、それが一羽も見られませんでした。
fujio
2017/08/24 18:11
<kamiyan>さん
暑かったですが、結構風が有って助かりました。
デジスコは揺らされましたけどね〜。
ハマシギ・ミユビシギ・メダイチドリ・キョウジョシギ・トウネンは見たかったですね〜。
フラッグはオーストラリアですかぁ〜。
随分と長旅をするもんですね〜。
fujio
2017/08/24 18:15
シギたちもすっかり冬の装いですね〜。結局夏羽のシギチには出会えませんでした(涙)。
とりあえず鳥でも
2017/08/27 21:40
<とりあえず鳥でも>さん
夏羽のシギチには、4月末に会いました。
未だ夏羽が残っているかと思ったのですが、鳥達は衣替えが早いですね。
fujio
2017/08/28 13:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
潮が引き過ぎて。 fujioの鳥撮り日記 U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる