アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
fujioの鳥撮り日記 U
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
風が強くて・・・。
風が強くて・・・。 天気予報で風の情報も見て行ったのですが、予報に反して風が強く鳥が出てくれませんでした。 【ミソサザイ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/21 19:33
曇天で・・・。
曇天で・・・。 行く所が思い付かず、安全パイをと思って出掛けたのですが、その安全パイの姿が見えず・・・。(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/11/20 19:00
(♀)タイプばかり。
(♀)タイプばかり。 あれが居たこれが居たと話は聞くのですが、私の前には姿を現してくれません。(泣) 【ルリビタキ】  (♀)タイプが多いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/11/19 20:50
曇って寒い日。
曇って寒い日。 カミさんの病院待ちの間に近くの公園を歩いてみましたが、見えたのは シジュウカラ・ヤマガラ・ヒヨドリ・コゲラ・メジロ・ツグミ。 ノーシャッタのままタイムアウトでした。 そんな事で、昨日の残り物です。 【ミコアイサ】  単に、泳いでいただけですが・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/11/18 11:40
沼で。
沼で。 風も無く穏やかな天気でしたが、朝は寒かったですね〜。 【タゲリ】  沼に入るのは珍しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/11/17 17:40
今季初の 【ウソ】 他。
今季初の 【ウソ】 他。 何度か鳴き声を聞いて飛んでる姿も見ていたのですが、やっと捉える事が出来ました。  ムラサキシキブの実を食べていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/11/16 16:11
やっと青い子。
やっと青い子。 寒かったぁ〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/11/16 15:44
今日はお休み。
今日はお休み。 歯科検診で、今日はお休みでした。 11/12 の残り物です。 【オジロトウネン】  3羽居ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/11/15 14:27
その他の鳥達。
その他の鳥達。 【ツグミ】  数も増えて来たし、見易い所に出て来る様になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/11/14 22:38
【イカル】 も降りて来ました。
【イカル】 も降りて来ました。 “ケッケッ コロコロ” と鳴きながら飛ん出来たので、止まる所を確認して。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/11/14 17:42
天気はイマイチでも・・・。
天気はイマイチでも・・・。 “朝から曇り”と思いながら寝たら、寝坊してしまいました。(笑) 9時近くなって明るくなって来たので、ヨッコラショと腰を上げました。 【ベニマシコ】  ピッポッの鳴き声で探すと、白い空抜けの所。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/11/14 17:21
不作ですね〜。
不作ですね〜。 鳥が居なかった訳では無いんです。 ウソ・アトリはあちこちで鳴いていたし、ルリビタキ・キクイタダキは姿を見ただけで撮れませんでした。(泣) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/11/13 19:34
150羽超。
150羽超。 【タゲリ】 ポイントに向かっている途中の農道で、遠くを飛んでいる群れを発見。  あちらに向かって飛んでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/11/12 21:57
親子の絆?。
親子の絆?。 【コハクチョウ】 が姿を見せたと言いうので行ってみました。 2羽居ましたが、1羽は翼を傷めてここ数年越夏している子。 移動して来た1羽は、親なのか兄弟なのか毎年早くやって来ます。  翼を傷めている子。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/11/12 21:35
昨日の残り物。
昨日の残り物。 今日は、大事な用事が有ってお休みでした。 昨日の人造湖です。 まあ、大した鳥は居ませんでしたが・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/11/11 20:53
ピッポッ ピッポッ。
ピッポッ ピッポッ。 久し振りに聞いた鳴き声でキョロキョロと見渡すと、小枝の陰でこそこそと動くものが見えました。 良い所には出て来てくれませんでしたが、今季初なので。 【ベニマシコ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/11/10 21:18
未だ居ました。
未だ居ました。 林を抜けて田圃に出ると、向こうから歩いて来た先輩が『アカガシラサギが居るよ。』 と。 先程公園内で、『アカガシラはもう居なくなっちゃったしね〜。』 と言う話を聞いたばかり。 急ぎ足で聞いたポイントに向かうと、『たった今、草むらの中に入っちゃった。』 暫く待つと、二番穂の中に姿が見えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/11/09 22:23
立冬
立冬 と言っても、暖かい一日でした。 寝坊してしまった所為も有って、一眼だけを持って近くの公園をブラブラ。 【アオゲラ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/11/07 16:29
某湿地で。
某湿地で。 あれが居たこれが居たとの情報で行ってみました。 【クロジ】  笹薮から飛び上がって。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/11/06 21:20
今季初の2種。
今季初の2種。 と言っても、その内に 『ナ〜ンダ ○○○か〜っ!』 となってしまう種ですが・・・・。 【カシラダカ】  チッチッの鳴き声で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/11/05 21:12

続きを見る

トップへ

月別リンク

fujioの鳥撮り日記 U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる