fujioの鳥撮り日記 U

アクセスカウンタ

zoom RSS 河原を歩いて・・・。

<<   作成日時 : 2017/04/04 16:19   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

普段は車で通過してしまう所も歩いたので、148,00歩にもなってしまいました。
その割には成果は上がらず・・・・。(ー。ー)フゥ
【エナガ】
 尾曲がりさんです。
画像

画像

【コチドリ】
画像

【シメ】
 桜の木に止まったので。
画像

画像

【セグロカモメ】
画像

【イワツバメ】
画像

【ツバメ】
画像

 巣材集めをしていました。
画像

画像

画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ツバメが早くも巣材集めですか。今年も賑やかな雛たちの声が聞こえそうですね。
kamiyan
2017/04/04 20:21
こちらでも、尾曲がりエナガ、良く見ます。
営巣、忙しいんでしょうね。
POPO
2017/04/04 22:15
エナガの「尾曲がりさん」は、抱卵中の証拠です。そう遠くないところに巣があるのでしょう。雛が出て来るのが楽しみですね。
通りすがり
2017/04/05 13:14
<kamiyan >さん
河原では、これからこんな光景が多く見られる様になるでしょうね。
fujio
2017/04/05 17:55
<POPO>さん
エナガの巣はあんなですからね〜。
中に入って居たら、自慢の長い尾羽も曲がってしまいますよね〜。
fujio
2017/04/05 18:42
<通りすがり>さん
餌を運んでいたので、もう雛が孵っているのでしょう。
行先を目で追ったのですが、ゴチャゴチャの中に飛び込んでしまい追えませんでした。
fujio
2017/04/05 18:45
フィールドが賑やかになってきましたねえ。私はもう何年もイワツバメに出会えていませんよ。
通信使
2017/04/05 20:06
尾羽が曲がってしまうのは巣の中で抱卵しているからでしょうね。がんばってほしいものです。
マイ野鳥図鑑
2017/04/06 19:51
<通信使>さん
いえいえ、まだまだですよ〜。
イワツバメは、橋の下などに営巣します。
fujio
2017/04/06 20:56
<マイ野鳥図鑑>さん
放卵が終わって、雛が誕生したように見えました。
近々に雛の姿が見られるかもしれません。
fujio
2017/04/06 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
河原を歩いて・・・。 fujioの鳥撮り日記 U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる