fujioの鳥撮り日記 U

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑かったぁ〜〜。

<<   作成日時 : 2017/04/18 18:10   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

曇っていた空もだんだん青くなって、気温もうなぎ登り。
暑くなりましたねぇ〜〜。
【オナガ】
 登場する機会が少ないですが、市の鳥です。
画像

画像

【コムクドリ】
 昨日は4〜5羽居たらしいですが、今日は(♀)が1羽だけ。
画像

画像

画像

画像

【キジ】
画像

 別個体。
画像

【○ガモ】
 皆元気に育ってね。
画像
画像

【セッカ】
画像

画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
暑くなって夏鳥がドバーとはいかないようですね。そちらも市の鳥が決まってるんですね。
kamiyan
2017/04/18 19:44
こっちでオナガが出たら間違いなく話題になると思います。10年前のことをいまだに聞かれますから。
あっ!熊
2017/04/18 19:49
昨日は、暑かったですね。
山へ行けば、夏鳥が見られると思うんですが、行く暇がありません。
こちらでも、キジが良く見られるようになってきましたよ。
POPO
2017/04/19 06:44
きれいな姿をしたオナガ、いいですね。静岡県でも富士山の周辺まではいることが判りました。富士川を超えることができないようです。富士川断層帯の所為でしょうかね?
マイ野鳥図鑑
2017/04/19 21:23
<kamiyan>さん
それでも徐々にですが夏鳥が入って来てる様です。
市の鳥、そちらの市では無いのですか?。
我が市は、市の木は茶の木(狭山茶)、市の花はつつじです。
fujio
2017/04/20 17:43
<あっ!熊>さん
そうなんでしょうね〜〜。
我が方では、撮る人はあまり居ないと思います。
fujio
2017/04/20 17:50
<POPO>さん
仕事が有ると、そうそう行けませんよね〜。
河原を歩くと、キジがあちこちで鳴いていますね。
fujio
2017/04/20 17:51
<マイ野鳥図鑑>さん
翼が有るので、一っ飛びだと思うんですけどね〜。
何か人間には分からない訳が有るんでしょうね〜〜。
fujio
2017/04/20 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑かったぁ〜〜。 fujioの鳥撮り日記 U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる