fujioの鳥撮り日記 U

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気はイマイチでも・・・。

<<   作成日時 : 2017/11/14 17:21   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

“朝から曇り”と思いながら寝たら、寝坊してしまいました。(笑)
9時近くなって明るくなって来たので、ヨッコラショと腰を上げました。
【ベニマシコ】
 ピッポッの鳴き声で探すと、白い空抜けの所。
画像

画像

画像

 飛んでバックの有る所に止まってくれました。
画像

画像

 紅い子も出てくれましたが、やっぱり白い空抜け。
画像

画像

 飛んで。
画像

画像

 デジスコから目を離したら、こんな状況になってました。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
紅い子がいいですねぇ。最後のは紅い子2羽にホオジロで豪華な顔ぶれになりましたね。
kamiyan
2017/11/14 20:35
これだけ見られれば楽しいでしょうね。
こちらも、探しちゃ無いけど、良く見られます。
POPO
2017/11/14 22:05
<kamiyan>さん
一瞬ベニマシコが3羽とお負ったのですが、残念ながら1羽はホオジロでした。(汗)
fujio
2017/11/15 13:51
<POPO>さん
そちらでは、探さなくてもベニマシコが見られるんですね。
私は、紅い子がやっと見られたと言うのに・・・・。
fujio
2017/11/15 13:54
やあ、私はこの種に飢えています。同じベニでもベニヒワは見られるのにベニマシコはなかなか出会えませんよ。
通信使
2017/11/15 20:28
昨日はベニマシコの登場を狙って待っていましたが声は一度聞いたのに姿なし。すごすごと引き上げてきました。こんな光景に出会えるのはいつのことやら。
マイ野鳥図鑑
2017/11/16 08:03
<通信使>さん
ベニマシコよりもベニヒワの方が、私にとっては全然格上ですよ〜。
見た事が無いんですもの。(汗)
fujio
2017/11/16 16:16
<マイ野鳥図鑑>さん
藪の中に居る事が多いので、鳴き声が聞こえても姿が見えませんよね〜。
それでも鳴き声が聞こえているんですから、姿が見えるのも時間の問題でしょう。
fujio
2017/11/16 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
天気はイマイチでも・・・。 fujioの鳥撮り日記 U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる