fujioの鳥撮り日記 U

アクセスカウンタ

zoom RSS 【チョウゲンボウ】 と 【ノスリ】

<<   作成日時 : 2017/10/13 12:34   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は雨でお休みです。
秋雨前線が・・・。とか言って、今日から一週間位はズ〜〜ット天気が悪そうです。
如何しましょう??。 (−_−)ノシ・・・ハァ・・・

昨日の田圃です。
 何時もの様に 【チョウゲンボウ】 が電柱に止まっていました。
画像

 あっ! と思ったら 【ノスリ】 が飛んで来て・・・。
画像

 飛ばされた 【チョウゲンボウ】 がモビング。
画像

 【カラス】 もやって来て。
画像

 ソ〜ット近付いてここまで。
画像

 飛んで頭の上を旋回。
画像

画像

画像

画像

画像

 【チョウゲンボウ】 は、一本先の電柱に鎮座。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こうやって向こうからやって来てくれたら有難いですね。こちらでもノスリが姿を見せてくれるようになりました。冬場に向かって楽しめそうです。
あっ!熊
2017/10/13 14:48
また週末は雨のようですねぇ。そろそろこの悪い状況にピリオドを打ってほしいものです。チョウゲンボウ今年は会えるかな。
kamiyan
2017/10/13 21:09
そーいえば、最近、ミサゴ以外の猛禽、出会えませんね。
たまには、姿見たいです。
POPO
2017/10/13 21:28
チョウゲンボウにノスリ、身近な猛禽がこれから冬の間も楽しいです。
マイ野鳥図鑑
2017/10/14 08:01
<あっ!熊>さん
ノスリとチョウゲンが見たくなったらここに来ます。
この時季は、ノスリが一番見易い猛禽ですね〜。
fujio
2017/10/15 18:37
<kamiyan>さん
週間予報を見ると、ズ〜〜ット雨模様ですね〜〜。
私も外に出られないでいますよ。(泣)
fujio
2017/10/15 18:44
<POPO>さん
私は、ノスリよりミサゴに会いたいです。
偶〜にしか見られませんからね〜。
fujio
2017/10/15 18:52
<マイ野鳥図鑑>さん
私がこれから見られる猛禽と言えは、この二種位です。
そちらで良く見られるハヤブサは、なかなか見られません。
fujio
2017/10/15 19:19
こちらでもノスリが見られるようになりました。チョウゲンボウにハイタカそれにノスリも加わって猛禽の季節もすぐそこです。
通信使
2017/10/15 20:51
<通信使>さん
ノスリとチョウゲンボウは見られますが、ハイタカは見られませんね〜。通通信使さんの様に、近くで見てみたいものです。
fujio
2017/10/16 16:34
我方でもぼちぼち冬鳥が到着していますが、タカの渡りを含め、未だノスリを見ていませんね。そろそろ出会いたいものです。
とりあえず鳥でも
2017/10/19 23:27
<とりあえず鳥でも>さん
我が方のノスリは、近くの山で繁殖していますので年中見られます。
それでも、畑や田圃に出て来る冬場の方が見られる機会が多いです。
fujio
2017/10/20 08:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
【チョウゲンボウ】 と 【ノスリ】 fujioの鳥撮り日記 U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる