fujioの鳥撮り日記 U

アクセスカウンタ

zoom RSS 沼〜田圃〜田圃。

<<   作成日時 : 2017/09/05 19:33   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は意外と暑くなりましたね〜。
車の温度計は30℃まで上がりました。
沼で。
【アオアシシギ】
 何時もの様に杭の上。
画像

 もう1羽飛んで来て。
画像

【セイタカシギ】
 3羽居ました。
画像

 後から来たアオアシシギが移動して。
画像

田圃に移動して。
【アマサギ】
 コサギと一緒に。
画像

【タカブシギ】
 近過ぎました。
画像

 遠くに行ったのを。
画像

別の田圃に移動して。
【トウネン】
 今季初です。
画像

【オジロトウネン】
 これも今季初。
画像

【クサシギ】
 遠かったぁ〜。
画像

【タシギ】
 これも今季初。
画像

【ヒバリシギ】
 2羽居たのが、デジスコを準備しているうちに1羽になって。
画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ソーラーより池をひとつ作ってほしいです。これだけの鳥は無理かもしれませんが。トウネンは好きなんですよ。
あっ!熊
2017/09/05 20:20
そちらの田圃はようやく賑わってきたようですね。こちらにもやってきてほしいです。
kamiyan
2017/09/05 20:45
いろいろなシギが集まり始めましたね。ヒバリシギは出会えれば嬉しくなります。
マイ野鳥図鑑
2017/09/06 08:11
<あっ!熊>さん
そうですよね〜〜。
隣の市の調整池は、ソーラーパネルで覆われてしまいました。
冬になるとカモ類が来ていたのですが、この冬はダメでしょうね。
fujio
2017/09/06 10:09
<kamiyan>さん
やっとと言う感じですね〜。
エリマキやオグロにも来て欲しいですね〜〜。
fujio
2017/09/06 10:14
<マイ野鳥図鑑>さん
トウネンやジロネンに比べたら、やっぱりヒバリシギの方がが格上ですね。
fujio
2017/09/06 10:16
ヒバリシギ、オジロトウネンともに長く出会えていないので羨ましいです。情報もありますがタイミングが合いませんね(涙)。
とりあえず鳥でも
2017/09/10 23:10
<とりあえず鳥でも>さん
情報が有っても、直ぐに行けない時が多いですものね〜。
fujio
2017/09/11 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
沼〜田圃〜田圃。 fujioの鳥撮り日記 U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる