アクセスカウンタ

<<  2017年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
ダメな日。
ダメな日。 今日は、鳥に出会えませんでした。(泣) 【キビタキ】  真っ黒だったのをレタッチして何とか・・・・。(汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/25 21:30
猛暑。
猛暑。 今日も暑くなりましたね〜。 この暑い中、田圃と沼ですよ。(笑) 【アオアシシギ】  やっと見付けて、一眼でカシャッ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/24 19:34
処暑。
処暑。 今日は暑さが戻って来ましたね〜。 でも、これからは朝夕が涼しくなって、秋に移って行くんでしょうね〜。 【キビタキ】  (♂)の姿は見えなくなりましたね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/08/23 19:03
潮が引き過ぎて。
潮が引き過ぎて。 久し振りに干潟に行ってみましたが、今日は大潮。 到着した時には既に潮が引き過ぎてしまい、ウジャウジャ居ると思っていた鳥達は、沖の岩礁に移動してしまった後でした。 (泣) 【オオソリハシシギ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/08/22 21:14
ダメな日。
ダメな日。 行く所が無く、とりあえず沼に行ってみました。 【セイタカシギ】  一時居なくなっていましたが、戻って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/21 17:23
涼しいを通り越して・・・。
涼しいを通り越して・・・。 気温は18℃で、薄手のジャンバーを羽織る位の寒さでした。 【オオルリ】  ツートンカラーの子かと思ったら、残念ながら(♀)の様。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/20 19:41
今日も田圃。
今日も田圃。 家を出て暫くすると霧雨が降り始め、田圃が近付くにつれて本降りに。 一時は引き返そうかと思ったのですが、田圃に着いたら雨は上がって、少しずつ青空が。 気温もうなぎ上りで33℃まで。 久し振りに夏を感じました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/19 20:01
鳥が居ません。
鳥が居ません。 今日も田圃を回ってみましたが、な〜んにも居ません。 (泣) 【ツバメ】  親を待っている子。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/08/18 17:28
久し振りに・・・。
久し振りに・・・。 久し振りに太陽が顔を出したので,私も久し振りに出ました。 が、一つ目の田圃はCマンだけで、肝心の鳥が見当たりません。(泣) 【コチドリ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/17 19:21
田圃で。
田圃で。 朝早い内は、ウズラシギ・アオアシシギ・タカブシギ・クサシギが居たと言うのですが、私が着いた時は飛び去った後でした。(泣) 【セッカ】  一眼で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/08/13 19:22
今日もお休み。
今日もお休み。 朝 ゴミを出しに外に出たら、サラサラと霧雨が降っていたので、その時点で休みと決めました。 甲子園の天気が羨ましいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/11 16:30
野暮用で・・・。
野暮用で・・・。 今日もお休みでした。 まあ、曇り空で霧雨が降ったりしたので、野暮用が無くてもお休みでしたけどね〜。 先日の 【ヤブサメ】 です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/10 19:15
猛暑。
猛暑。 朝出掛ける時は既に28℃、現地に着いた時は23℃、帰る時は28℃、そして帰って来たら37℃でした。 37℃って、体温より高いんですよ〜〜。(笑) 【ヒガラ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/09 18:01
台風の余波で。
台風の余波で。 朝に雨が降っていました。 10時頃には日が照って暑くなりましたが、お休みをしました。 8/5 にUP出来なかった物です。 【チョウゲンボウ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/08 16:28
立秋。
立秋。 気温 23℃ 湿度80% では、風が止まると ジトォ〜ッ として堪りませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/08/07 22:44
在庫の 【ミソサザイ】
在庫の 【ミソサザイ】 野暮用が出来て、今日はお休みでした。 7/29に、大サービスで撮り過ぎてしまったミソッチです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/04 17:02
不作の日。
不作の日。 一年に何回かはこんな日が有りますね〜。 10,700歩も山坂を歩いたのに、鳴き声ばかりで姿を捉える事は出来ませんでした。 【ツバメ】  某所の軒先で、巣立ちそうな雛。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/03 17:40
今日も曇天。
今日も曇天。 今日も時々小雨が降るような涼しい天気でした。 天気が良くなれば、今度は “暑い暑い” って文句を言うんでしょうね。(笑) 【セイタカシギ】  相変わらず2羽だけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/02 19:28
雨に降られて・・・。
雨に降られて・・・。 雨の降り出しは午後の予報だったので出掛けてみましたが、現地に向かう途中から降り出しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/08/01 16:28

<<  2017年8月のブログ記事  >> 

トップへ

fujioの鳥撮り日記 U 2017年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる