fujioの鳥撮り日記 U

アクセスカウンタ

zoom RSS 処暑。

<<   作成日時 : 2017/08/23 19:03   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は暑さが戻って来ましたね〜。
でも、これからは朝夕が涼しくなって、秋に移って行くんでしょうね〜。
【キビタキ】
 (♂)の姿は見えなくなりましたね〜。
画像

画像

画像

画像

【ヤマガラ】
画像

【メボソムシクイ?】
画像

【ミソサザイ】
画像

画像

【アカゲラ】
画像

画像

【コサメビタキ】
画像

画像

画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ムシクイは鳴かなくなると識別が大変になりますね。こんなに沢山見られるなんてうらやましいです。
kamiyan
2017/08/23 20:49
ミソサザイが身近なところにいるのでしょうか。コサメビタキもこの夏は出会うことができませんでした。
マイ野鳥図鑑
2017/08/24 07:51
<kamiyan>さん
ムシクイは難しいですよね〜。
脇腹と下尾筒が、薄らと黄色味がかっていたので、メボソかなぁ〜?と思いました。 間違っているかも知れませんが・・・。
fujio
2017/08/24 19:49
<マイ野鳥図鑑>さん
ミソサザイは、山の材木が置いて有る場所に出ました。
コサメビタキは、数が少ない感じがしますね〜。
fujio
2017/08/24 20:03
こちらでもコサメビタキが入ったようですが、なぜか下の方ばかりで私はまだです。アカハラダカで南下する9月までお預けでしょうか。
通信使
2017/08/24 20:15
週末に避暑に行きたいんですが、また天気が悪そうで・・・
これくらい見られればなぁ!?
POPO
2017/08/24 22:50
<通信使>さん
コサメビタキは、今年はあまり見られませんでした。
営巣している姿も、巣立ち雛にも出会えませんでしたからね〜。
fujio
2017/08/25 21:42
<POPO>さん
明日の昼間は大丈夫の様ですよ。
良い出会いが有ると良いですね。
fujio
2017/08/25 21:49
メボソということは渡りですかね?我が方では全く気配なしですが、早く出会いたいですね〜。
とりあえず鳥でも
2017/08/27 21:53
<とりあえず鳥でも>さん
メボソが合ってれば、高い所の繁殖地から降りて来たんでしょうね。
どんどん高い所から降りて来て欲しいです。
fujio
2017/08/28 13:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
処暑。 fujioの鳥撮り日記 U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる