fujioの鳥撮り日記 U

アクセスカウンタ

zoom RSS ダメな日。

<<   作成日時 : 2017/08/21 17:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

行く所が無く、とりあえず沼に行ってみました。
【セイタカシギ】
 一時居なくなっていましたが、戻って来ました。
画像

【イソシギ】
画像

 あくびをして。
画像

この後、あちこちをグルグル回ってみましたが、タカブシギを見付けて飛ばれた他にはな〜んにも見付けられませんでした。
こんなサギの群れを撮っただけ。
画像


明日は朝から晴れる予報にはなっていますが・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期は行くとこがなくて困ってしまいますよね。去年のレンカクみたいなのが来てくれるといいのですが。
kamiyan
2017/08/21 18:38
まだ、そちら、あまり来てくれませんか。
最近、南の田んぼもダメだし。。。
行くトコないなぁ!?
POPO
2017/08/21 22:44
セイタカシギが戻ってきてくれて、やっぱりここがいいや!と思えたんでしょうね。
マイ野鳥図鑑
2017/08/22 07:23
セイタカシギは居つきそれとも移動中?どちらですか。こちらでも時々戻りのセイタカシギが入ります。
通信使
2017/08/22 20:25
<kamiyan>さん
そうですね〜。
去年のを見ると、何回かレンカクの記事がUPしていました。
レンカクに、大分助けられていましたね〜。
fujio
2017/08/23 21:33
<POPO>さん
アオアシやウズラシギを見ている人も居る様なのですが、私は全然出会えていません。
fujio
2017/08/23 21:35
<マイ野鳥図鑑>さん
セイタカシギは、これから暫くは居てくれて数も増えて来ると思っています。
早く水嵩が減って干潟が出来れば、他のシギ達も期待出来るんですけどね〜。
fujio
2017/08/23 21:44
<通信使>さん
繁殖地から移動して来て、秋の終わり頃まで居てくれると思います。
fujio
2017/08/23 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダメな日。 fujioの鳥撮り日記 U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる