fujioの鳥撮り日記 U

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しいを通り越して・・・。

<<   作成日時 : 2017/08/20 19:41   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

気温は18℃で、薄手のジャンバーを羽織る位の寒さでした。
【オオルリ】
 ツートンカラーの子かと思ったら、残念ながら(♀)の様。
画像

【アオバト】
 いや〜っ、遠かったぁ〜〜。
画像

画像

画像

 もっと遠くのを。
画像

【アオゲラ】
 暗い中で。
画像

画像

【アカゲラ】
 幼鳥ですね。
画像

画像

画像

【カケス】
 遠くを飛んだのを。
画像

画像

【ノスリ】
画像

おまけの 【アサギマダラ】
画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
18度は今の時期寒く感じますね。昨日の雷雨で寒気が入ったんでしょうか。森のアオバトは良く見つけましたね。ほとんど海でしか見かけません。
kamiyan
2017/08/20 20:11
私も、山行ってみたら、同じく寒かったです。
さすがに、長袖着てました。
ガスって来たので、昼には、山を下りちゃいました。
POPO
2017/08/20 22:15
まだまだ暑い日が続きますのでこんなところで涼んでみるのもいいですね。鳥たちが歓迎してくれてよかったですね。
マイ野鳥図鑑
2017/08/21 08:26
<kamiyan>さん
山でのアオバトは、鳴き声ばかりで姿を見る事はあまり有りませんね。
ラッキーと思っています。
fujio
2017/08/21 16:47
<POPO>さん
寒かったですよね〜。
着いた時にはガスっていて、霧雨状態でしたよ。
10時頃には、ガスも取れて明るくなりました。
fujio
2017/08/21 16:50
<マイ野鳥図鑑>さん
涼むを通り越していましたよ〜。(笑)
明日からは、こちらも天気が良くなる予報ですので、チョット気合が入って来ました。
fujio
2017/08/21 16:53
今の時期気温18度とは驚きです。一体どうなっているんでしょう。それにしてもアオバトにじっくり出会いたいですねえ。
通信使
2017/08/22 20:31
<通信使>さん
気温が低く日照時間も少なくて、稲に影響が出ているとのニュースが流れています。
アオバトも、なかなかじっくりとは撮らせて貰えませんね〜。
fujio
2017/08/22 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
涼しいを通り越して・・・。 fujioの鳥撮り日記 U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる