fujioの鳥撮り日記 U

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も田圃。

<<   作成日時 : 2017/08/19 20:01   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

家を出て暫くすると霧雨が降り始め、田圃が近付くにつれて本降りに。
一時は引き返そうかと思ったのですが、田圃に着いたら雨は上がって、少しずつ青空が。
気温もうなぎ上りで33℃まで。 久し振りに夏を感じました。

【アマサギ】
 色が抜けちゃっていますが・・・。
画像

画像

 もっと白い子が飛んで来て。
画像
 
 コサギと。
画像

【コサギ】
画像

【チュウサギ】
画像

【ノスリ】
 何時もの場所で。
画像

画像

【シラコバト】
画像

画像

【オオタカ】
 先日、チョウゲンボウに追われた子が、今日はカラスに追われました。
画像

画像

画像

【セイタカシギ】
 帰りに覗いた休耕田で。
画像

画像


気温が上がって、夕方には雷雨が。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
午後からの雷雨は大丈夫だったんでしょうか。なかなか安定した天気になりませんね。シラコバト 二羽も見られるとは嬉しいですね。
kamiyan
2017/08/19 20:24
<kamiyan>さん
こちらは16時過ぎからの土砂降りでしたので、影響は有りませんでした。
今週半ばからは、また夏の天気が復活するようですね。
fujio
2017/08/20 21:51
シラコバト、最近見ていません。
というか、探しても無いかぁ(;^_^A
POPO
2017/08/20 22:12
シラコバトはこんな風にしてみることができるんですか。アオバトのような感じなのかと思っていました。
マイ野鳥図鑑
2017/08/21 08:43
<POPO>さん
シラコバトを探す人は居ないですよね〜。
私も、ここに来て見られなければ、“今日は留守なのね。”と諦めて移動します。
fujio
2017/08/21 16:37
<マイ野鳥図鑑>さん
アオバトよりは高い確率で見る事が出来ます。
生息場所が局所的なので、そこに行かないと見られない感じです。
行動範囲もあまり広くないので、この近くの農道で採餌をしている姿も見かけます。
fujio
2017/08/21 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も田圃。 fujioの鳥撮り日記 U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる