fujioの鳥撮り日記 U

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥が居ません。

<<   作成日時 : 2017/08/18 17:28   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

今日も田圃を回ってみましたが、な〜んにも居ません。 (泣)
【ツバメ】
 親を待っている子。
画像

【チュウサギ】
 撮るものが無いので・・・。
画像

画像

【コムクドリ】
 電線からムクドリの群れが地面に降りた後に残っていました。
画像

画像

 離れた所にもう一羽。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
コムクはもう移動してきたんでしょうか。どこへ行っても鳥はいませんねぇ。干潟だけが頼りです。
kamiyan
2017/08/18 18:41
ムクドリは群れていますから、ひょっとして混じっているかも? 明日はコムク探しかな。
あっ!熊
2017/08/18 21:39
コムクドリがすでに移動してきているんですね。これなら公園に探しに行こうと思います。
マイ野鳥図鑑
2017/08/19 07:37
まだ、田んぼにシギチ、来ませんか・・・
行くトコないなぁ!?
POPO
2017/08/19 17:52
<kamiyan>さん
コムクは、もう山を降りて来たんでしょうね。
残念ながら、今日は見付けられませんでした。
fujio
2017/08/19 20:10
<あっ!熊>さん
私も2匹目のどじょうを狙って行きましたが、残念ながら出会えませんでした。
fujio
2017/08/19 20:53
<マイ野鳥図鑑>さん
公園の枝に止まってくれると良いですね。
こんな電線止まりで、おまけに真っ白な空抜けではね〜。(汗)
fujio
2017/08/19 21:03
<POPO>さん
居ませんね〜〜。
私も行く所が無くて、同じ場所が続いています。(汗)
fujio
2017/08/19 21:34
シギチの渡りは気まぐれですよね〜。情報がないとなかなか巡り合えませんね。コムクドリに出会えただけでも羨ましいですね。
とりあえず鳥でも
2017/08/19 22:40
<とりあえず鳥でも>さん
頼みの沼は、未だ水量が多くて干潟が無く、シギチが降りる場所が有りません。
この時季にコムクを見る事はあまり無いので、チョット得した気分です。
fujio
2017/08/20 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥が居ません。 fujioの鳥撮り日記 U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる