fujioの鳥撮り日記 U

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りに・・・。

<<   作成日時 : 2017/08/17 19:21   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

久し振りに太陽が顔を出したので,私も久し振りに出ました。
が、一つ目の田圃はCマンだけで、肝心の鳥が見当たりません。(泣)
【コチドリ】
画像

グルグル歩き回りましたが、他に見付からないので移動しました。
【クサシギ】
画像

【オオタカ】
 何時もは、ノスリやチョウゲンボウが止まって居る所に。
画像

 デジスコを準備している間に、チョウゲンボウに飛ばされました。
【チョウゲンボウ】
 オオタカを追い払って戻って来ました。
画像

【ノスリ】
 離れた所に居ました。
画像

画像

【シラコバト】
 このワンショットだけで飛ばれました。
画像

【ケリ】
 車を走らせていて見付けました。
画像

画像

画像

 デジスコで。
画像

画像

 幼鳥でしょうね〜。
画像

 デジスコを片付けている時に飛び出して。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりの田圃もシギチは今一つのようですね。小さなチョウゲンボウが大きなオオタカを追い払うというのは縄張りを意識しているのでしょうね。
kamiyan
2017/08/17 20:34
クサシギ、ケリが見られたんですね。
雨の日、私が行った時は、変わらずでした。
POPO
2017/08/18 06:59
<kamiyan>さん
折角雨が上がったのに、肝心の鳥が居ませんね〜。
ここにはチョウゲンボウとノスリが毎日の様に居るので、オオタカはよそ者扱いなのでしょうね〜。
fujio
2017/08/18 20:37
<POPO>さん
クサシギは、ポツンと一羽だけでした。
ケリが居てくれて救われました。
fujio
2017/08/18 20:44
チョウゲンボウは気が強くてオオタカもかなわないようですね。私もたまに見かけます。猛禽類はまだ山から戻ってきてないようです。
あっ!熊
2017/08/18 21:35
オオタカは先日田んぼで見ました。幼鳥でした。見つけたとたんに飛ばれて残念でした。
マイ野鳥図鑑
2017/08/19 07:46
<あっ!熊>さん
オオタカは若い子の様で、百戦錬磨のチョウゲンボウには敵わなかったのでしょう。
fujio
2017/08/19 20:06
<マイ野鳥図鑑>さん
この子も若い様で、先日チュウサギに飛び掛かった子だと思います。
fujio
2017/08/19 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
久し振りに・・・。 fujioの鳥撮り日記 U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる