fujioの鳥撮り日記 U

アクセスカウンタ

zoom RSS 田圃で。

<<   作成日時 : 2017/08/13 19:22   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

朝早い内は、ウズラシギ・アオアシシギ・タカブシギ・クサシギが居たと言うのですが、私が着いた時は飛び去った後でした。(泣)
【セッカ】
 一眼で。
画像

 デジスコで。
画像

画像

【コチドリ】
画像

画像

【ムナグロ】
 たった一羽だけ。
画像

画像

グルグル歩き回っても何も見付けられず帰ろうと思った時、“キュイキュイ”の鳴き声が聞こえて、遠くを飛んでいるのを見付けました。
画像

 降りた辺りを目指して車を走らせました。
画像

画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと、来ましたね。
また、行かなくっちゃ・・・
POPO
2017/08/13 23:53
ウズラシギ、当方にもやってきてほしいです。これならもっと真剣に探さないといけません。
マイ野鳥図鑑
2017/08/14 08:01
そろそろ田圃も賑わってきたようですね。帰り際に粘れるのは流石の鳥運です。
kamiyan
2017/08/14 15:00
シギ類が賑やかになっているんですねえ。うらやましい。セッカ、この秋の渡りで姿を見せてほしいものです。
通信使
2017/08/14 17:41
<POPO>さん
やっと到着です。
これからは、田圃巡りが増えそうです。
fujio
2017/08/15 19:08
<マイ野鳥図鑑>さん
ウズラシギを見られなかったのが残念でなりません。
雨が続きそうなので、居てくれるか心配です。
fujio
2017/08/15 19:13
<kamiyan>さん
残念ながら、賑わっている所には間に合いませんでした。(汗)
近々には出会えると期待しているんですが、何せ雨続きですからね〜。
fujio
2017/08/15 19:20
<通信使>さん
我が方も、徐々に賑やかになって来たようです。
残念ながら、賑やかな様子はお見せ出来ませんでしたが・・・・。(汗)
セッカだけは、沢山鳴きながら飛び回っています。
fujio
2017/08/15 19:26
ウズラシギ残念でしたね〜。私ももう何年も見ていないので、再会したいものです。
とりあえず鳥でも
2017/08/15 20:17
<とりあえず鳥でも>さん
ウズラシギは、春に初撮りをしたばかりです。
今日も行ってみましたが、何にも居ませんでした。(泣)
fujio
2017/08/17 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
田圃で。 fujioの鳥撮り日記 U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる