アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
在庫の 【ササゴイ】。
在庫の 【ササゴイ】。 今日は朝から雨だったので、床屋さんに行ってサッパリとして来ました。 ササゴイなら、在庫が沢山有ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/30 18:12
2ヶ所の 【ツミ】 と。
2ヶ所の 【ツミ】 と。 梅雨空が続きますね〜〜。 先日から見ている 【ツミ】 です。  これから営巣する様子のペア。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/29 19:31
【オオタカ】 と 【ツミ】
【オオタカ】 と 【ツミ】 在庫からもう一件。 6/26 の オオタカ と ツミ です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/28 10:26
【キビタキ】 と 【コサメビタキ】
【キビタキ】 と 【コサメビタキ】 雨が降っているのでお休みです。 この時季ですから仕方が有りませんね〜。 ちょっと前の在庫からです。 【キビタキ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/28 09:12
今日も近場で。
今日も近場で。 薄日が差したり雨が降りそうに暗くなったりと、やっぱり梅雨ですね〜〜。 今日も近場をグ〜ルグル。 【ツミ】  昨日見付けたペア、今日は(♀)だけが高い所。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/27 18:35
猛禽3種と・・・。
猛禽3種と・・・。 梅雨空って言うんですかね〜。 時々薄日が差したもの、殆どの時間は曇り空でした。 【アオバズク】  何時もの所に鎮座していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/26 19:27
曇天で。
曇天で。 朝から雨の予報だったので休みと思っていたのですが、起きてみたら降っていない。 とは言え曇っていたので、近くの河原で。 【ササゴイ】  そりゃ〜無理だろう〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/25 21:51
『捕ったぞぉ〜っ!。』
『捕ったぞぉ〜っ!。』 地元の 【ササゴイ】 です。  婚姻色になったオイカワを捕まえました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/24 19:04
今日は良い天気ぃ〜。
今日は良い天気ぃ〜。 田圃へ行こうか山へ行こうか迷ったのですが、暑くなりそうだったので涼しい山へ。 山は24℃、風も有って涼しかったです。 【キビタキ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/23 16:47
天気予報は晴れでも・・・。
天気予報は晴れでも・・・。 スッキリとは晴れませんでしたね〜。 【オオタカ】  先日見られなかった場所で、頭の上に止まっているのを。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/22 17:52
雨です。
雨です。 朝から雨が降り続いています。 昨日のイマイチの成果です。 【コサメビタキ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/21 15:04
帰り道のサプライズ。
帰り道のサプライズ。 今日も良い天気になりましたね〜。 平地は30℃、でも現地は23℃と過ごしやすかったです。 が、その割に成果はイマイチ。 (汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/20 17:03
【オオタカ】 のはしごは・・・?。
【オオタカ】 のはしごは・・・?。 今日は、【オオタカ】 の3連荘を狙って出かけました。  1ヶ所目。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/19 17:09
曇天で。
曇天で。 気になっていたムラサキサギを確認に行ったら、もう抜けた後でした。 【ゴイサギ】  久しぶりに見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/18 18:03
暑くなりましたが・・・。
暑くなりましたが・・・。 山は涼しかったです。 アカゲラが巣立ってしまったので、他の鳥を探しに・・・・。 【カケス】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/17 18:12
猛禽4種。
猛禽4種。 出掛ける前に、『今日は猛禽4種』 と決めて出ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/16 17:28
巣立った後でした。
巣立った後でした。 アカゲラの巣立ちをと今日も行ってみましたが、残念ながら巣立った後でした。 昨日のあの様子では、当然と言えば当然ですね。 気が抜けてしまい、ホトトギス・クロツグミは声だけ、キビタキ・キバシリ・ヤブサメは見ただけ。 やっとシャッタを押したキクイタはボケボケ。 唯一撮れた 【コサメビタキ】。  新しく巣を作り始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/15 16:12
一ヶ所は巣立って・・・。
一ヶ所は巣立って・・・。 もう巣立ってしまったかと思いながらも気になって、曇り空ながら見に行って来ました。 結果は、一ヶ所は巣立った後でしたが、もう一ヶ所は残っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/14 18:36
疑似餌漁。【ササゴイ】
ついでに、もう一件UPします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/13 08:38
【アオバズク】 の鳴き声。
昨夜からの雨が続いています。 アカゲラの様子も気になるのですが、とても出る気にはなれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/13 08:30
初見初撮り 【ムラサキサギ】
初見初撮り 【ムラサキサギ】 3ヶ所回って場所に当たらず、行にパスしてしまった4ヶ所目で当たりました。 土手に上がった途端に見えた、ズラ〜ット並んだ車とカメラ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/06/12 23:10
アカゲラ以外は・・・。
アカゲラ以外は・・・。 アカゲラの様子を見て、それからツグミ類を探そうと思って行ったのですが、クロツグミの飛ぶ姿を見ただけ。 結局、アカゲラの様子見だけに終わってしいました。(泣) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/11 18:54
ミミズラーメンと・・・。
ミミズラーメンと・・・。 アカゲラ以外の鳥達です。 【トラツグミ】  林道を走っていて、路肩に居るのを見付けて、窓から体を乗り出して。  長いラーメンを咥えていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/10 19:34
2ヶ所の 【アカゲラ】。
2ヶ所の 【アカゲラ】。 一ヶ所目は、前回と変化は有りませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/10 19:13
終わり良ければ・・・。
終わり良ければ・・・。 朝は曇っていたのに、天気予報の 『今曇っている所も晴れて来るでしょう。』 の甘い言葉に誘われて森の中に入ってしまいました。 キビタキ・クロツグミ・イカルの鳴き声は聞こえるのですが何も撮れず、撮れたのは頭の上に来た腹撃ちのサンコウチョウだけ。 諦めて車に戻る途中、近くで “ホイホイ” の声。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/09 16:18
晴れて来た。
晴れて来た。 ブログをUPして暫くしたら、薄日が差して来た。 “アリャッ!” と天気予報を見ると、マークがに変わっている。 と言う事で、近場で。 【ツミ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/08 19:48
曇ってます。
曇ってます。 日中は時々雨が降るようです。 今、ゴミを捨てに外に出てみましたが、出掛けると言う気分が盛り上がって来ません。 その内に気が変わって、出るかも知れませんが・・・・。 先日(6/6)、アボセットを撮った時の残り物です。 【セイタカシギ】  ここでは、複数の田圃で繁殖している様です。  親子で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/08 07:39
猛禽4種。
猛禽4種。 関東も梅雨入りしたようです。 一時薄日が差しましたが、殆どの時間は曇っていました。 【ツミ】  今日は(♂)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/07 16:35
【アカゲラ】 と・・・。
【アカゲラ】 と・・・。 午後に付いてるマークが早めになる事を期待して出たのですが、晴れて来たのはやっぱり午後からでした。 【アカゲラ】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/06 19:34
遅ればせながら。
遅ればせながら。 一昨日、知人から詳細の場所を教えて頂いたので、重い腰をヨッコラショと上げて行って来ました。 勿論、初見初撮りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/06/05 19:00
環境整備の日
環境整備の日 毎年恒例の、団地の草むしりでお休みでした。 先月末の、コアジサシダイブシーンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/04 18:39
猛禽3種。
猛禽3種。 前夜の内に行く所が決まって無いと、寝過ごしてしまう事が多いです。 そして、今朝も寝過ごしてしまいました。 あそこかここかと迷いながら、とりあえず 【クマタカ】 へ。  現地に着いて車をゆっくり走らせていると、2人のCマンが 『出たぁ〜。』 と大声で。  通り過ぎると、地面に影が映っています。  車を停めてカシャカシャ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/03 19:59
赤と黒。
赤と黒。 晴れたり曇ったり強風が吹いたり、変な天気でした。 【アカゲラ】  先日と大きくは変わりが有りませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/02 18:34
雨だと思っていたら・・・。
雨だと思っていたら・・・。 朝から雨と思い込んでいたので、今朝は目が覚めてものんびりとベッドの中に居ました。 が、“もういい加減寝たなぁ〜。” と起き出してカーテンを開いたら、“ありゃっ、降って無い。”。 そんな事で出るのが遅くなったので、近くの林を・・・・。 【キビタキ】  この子が遊んでくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/01 17:25

<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

fujioの鳥撮り日記 U 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる