fujioの鳥撮り日記 U

アクセスカウンタ

zoom RSS 曇ってます。

<<   作成日時 : 2017/06/08 07:39   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

日中は時々雨が降るようです。
今、ゴミを捨てに外に出てみましたが、出掛けると言う気分が盛り上がって来ません。
その内に気が変わって、出るかも知れませんが・・・・。
先日(6/6)、アボセットを撮った時の残り物です。
【セイタカシギ】
 ここでは、複数の田圃で繁殖している様です。
 親子で。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

【バン】
 激しいバトルでした。
画像

画像

帰りに干潟に寄ったのですが、鳥が居ませんでした。
【ミヤコドリ】
画像

もう一ヶ所も。
【カンムリカイツブリ】
画像

【スズガモ】
画像

潮の具合は良かったんですけどね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
セイタカシギは近頃はあちこちで繁殖している情報がありますが、我が方だけはさっぱりです。
マイ野鳥図鑑
2017/06/08 13:08
ソリハシセイタカシギという立派な和名があるのに、長いということでアボセットと呼んでますね。バンの争い見たかった!
あっ!熊
2017/06/08 18:47
<マイ野鳥図鑑>さん
我が方も何年か前に一度有っただけで、その後はさっぱりです。
モコモコの雛は可愛いですね〜。
fujio
2017/06/08 21:29
<あっ!熊>さん
確かに長いですよね〜〜。
バンのバトルは、結構激しかったですよ〜。
その仲裁に入ったのは、2羽のセイタカシギでした。
バトルの最中も、アボセットは我関せずで動きませんでした。
fujio
2017/06/08 21:41
私も、バイク帰り、湾岸寄ってきましたが、めぼしいのは、いなくなっちゃいましたね。
POPO
2017/06/08 23:11
<POPO>さん
何か居ると思って寄ってみたのですが、こんなに居なくなっちゃうんですね〜。
ガッカリでしたよ。
fujio
2017/06/09 16:26
モコモコの雛達はたくさんいましたね。雛はどんな鳥でも可愛いものですね。干潟は私も覗いてみましたが、秋の渡りが始まる8月頃までは寂しいものですね。
kamiyan
2017/06/11 15:59
<kamiyan>さん
抱卵中の子が2羽見えましたので、未だ増えるのでしょうね。
干潟は、あんなに鳥が居ないとは思いませんでしたよ。(汗)
fujio
2017/06/11 18:59
遅ればせながら今頃になって、我が方にもセイタカシギが立ち寄ってくれましたが、繁殖はないでしょうね。羨ましいです。
とりあえず鳥でも
2017/06/15 23:03
<とりあえず鳥でも>さん
何年か前に近くで繁殖をした事が有って、こんなモコモコの雛を見たのは2回目でした。
fujio
2017/06/16 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
曇ってます。 fujioの鳥撮り日記 U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる