fujioの鳥撮り日記 U

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛禽4種。

<<   作成日時 : 2017/06/07 16:35   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

関東も梅雨入りしたようです。
一時薄日が差しましたが、殆どの時間は曇っていました。
【ツミ】
 今日は(♂)です。
画像

画像

画像

【チョウゲンボウ】
 遠くに雛の姿が見えましたが、一瞬でした。
画像

 足に何かを掴まえているのですが、これでは見えませんね。
画像

 飛んでも白い空ではね〜。
画像

画像

 枝止まりも。
画像

画像

 一眼で。
画像

 嘴に小鳥を咥えています。
画像

【アオバズク】
画像

画像

 ホッホッ と鳴いていました。
画像

【オオタカ】
 河原に居たら飛んで来ましたが・・・・。(汗)
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
一挙に4種とは贅沢ですね。私にはどれも難しいものばかりです。チョウゲンボウもツミも今の時期見られないし、アオバズクは地元の神社の営巣木が伐採されて今年は見られないし、散々です。
通信使
2017/06/07 17:32
三種でも羨ましかったのに今日は四種ですか。涎が出てきちゃいますよ。
kamiyan
2017/06/07 20:20
こちらのツミ、そろそろかなぁ!?
来週あたり、見に行ってみようかと。
POPO
2017/06/07 22:57
当方も梅雨入りとのこと、これから雨のなかでどうやって鳥を撮るかと思案の連続になりそうです。
マイ野鳥図鑑
2017/06/08 13:22
<通信使>さん
3種で終わる筈だったのですが、河原に居る時にオオタカがカラスに追われて飛んで来て4種になりました。
我が家近くのアオバズクも、今年はチョット姿を見せただけで何処かへ行ってしまいました。
fujio
2017/06/08 21:16
<kamiyan>さん
最後のオオタカは、付録みたいな物ですよ。(汗)
fujio
2017/06/08 21:20
<POPO>さん
そろそろ真っ白なヒナが見られるかなぁ〜と思っているのですが・・・。
fujio
2017/06/08 21:21
<マイ野鳥図鑑>さん
うっとうしい季節になりましたね〜。
毎年の事ですが、これからお休みの日が多くなりそうです。
fujio
2017/06/08 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛禽4種。 fujioの鳥撮り日記 U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる