fujioの鳥撮り日記 U

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛禽3種。

<<   作成日時 : 2017/06/03 19:59   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

前夜の内に行く所が決まって無いと、寝過ごしてしまう事が多いです。
そして、今朝も寝過ごしてしまいました。
あそこかここかと迷いながら、とりあえず 【クマタカ】 へ。
 現地に着いて車をゆっくり走らせていると、2人のCマンが 『出たぁ〜。』 と大声で。
 通り過ぎると、地面に影が映っています。
 車を停めてカシャカシャ。
画像

 鳴きながら飛んでいました。
画像

画像

画像

 森の中へ入ってしまいました。
画像

【アオバズク】
 一時姿を見せた我が方のアオバズクは居なくなってしまったので、他の場所で。
画像

【ツミ】
 巣の端に止まっていました。
画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
クマタカが近そうですね。猛禽が三種も撮れると私ならルンルンですよ。
kamiyan
2017/06/03 20:25
クマタカが住んでいる場所にはいつも誰かが鳥の出を待っているようです。きれいな羽をした猛禽ですからね。
マイ野鳥図鑑
2017/06/04 07:29
憧れの鳥ですよねぇ。近年、身近になってしまったのは残念ですけど風格もあるしカッコいいです。
あっ!熊
2017/06/04 15:50
<kamiyan>さん
頭の上でしたが、私が一番近い所に居ました。
枝に止まっている姿も見たかったですね〜。
fujio
2017/06/04 18:46
<マイ野鳥図鑑>さん
人造湖を挟んで、対岸にも7〜8人のCマンが待機していました。
この日初めて姿を見せた所に、私が到着した様でした。
fujio
2017/06/04 18:49
<あっ!熊>さん
この子のお蔭で、何度も姿を見る事が出来ています。
fujio
2017/06/04 18:52
暖かくなってから、行ってないですねぇ。
たまには寄ってみようかな!?
アオバズク、最近見ないなぁ・・・
POPO
2017/06/04 22:48
最近は、近くに止まって居る事が多い様ですよ。
地元のアオバズクが見えなくなって、チョット心配です。
fujio
2017/06/05 19:18
贅沢な猛禽3種ですね〜。クマタカは我が方でも時々出会えますが、こんなきれいな個体は珍しいですね。
とりあえず鳥でも
2017/06/07 00:14
<とりあえず鳥でも>さん
クマタカは、去年生まれの子です。
一日待ってても見られない日も有ると言うのに、行って直ぐに見られてラッキーでした。
fujio
2017/06/07 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛禽3種。 fujioの鳥撮り日記 U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる