fujioの鳥撮り日記 U

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑くなりましたが・・・。

<<   作成日時 : 2017/06/17 18:12   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

山は涼しかったです。
アカゲラが巣立ってしまったので、他の鳥を探しに・・・・。
【カケス】
画像

画像

【キビタキ】
 暗かったぁ〜。
画像

画像

【ミソサザイ】
 ここも暗かった。 ISOを上げたのでガサガサです。
画像

【クロツグミ】
 遠かったですが、ミミズラーメンが見えました。
画像

 枝の中に飛び込んだのを探して。
画像

【ヤブサメ】
 手前の枝にピンが行ってしまいました。
画像

【キバシリ】
 忙しい鳥です。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

【モグラ】
 道路の端を歩いていました。 逃げる時は意外と早かったです。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
モグラなんてしばらく見てませんよ。素早く動くイメージはないのですが、実は俊敏なんですね。
kamiyan
2017/06/17 19:50
森の中でヤブサメの声はするんですが姿を見せません。じっと待っていればもう少し可能性が出てくるはずなんですが。
マイ野鳥図鑑
2017/06/18 07:42
<kamiyan>さん
モグラが地上を歩いている姿なんか、なかなか見られませんよね〜。
暗かったことも有りますが、歩いている姿はブレブレでした。
fujio
2017/06/18 18:13
<マイ野鳥図鑑>さん
藪の中に何羽か続けて飛び込んだので、巣立ち雛だったのでしょうね〜。
fujio
2017/06/18 18:17
アカゲラ、キバシリ、こちらでは見られない野鳥が登場しますね。こんなのをじっくり見てみたいものです。
通信使
2017/06/18 20:47
<通信使>さん
アカゲラは平地でも見られますので、山でしか見られないキバシリの方が嬉しいです。
fujio
2017/06/18 21:43
モグラなんて、最近ぜんぜん見ていませんでした。
珍しいですね。
POPO
2017/06/18 21:55
<POPO>さん
縁石を乗り越えて、穴の中に入って行きました。
暫くは、穴の上の土がモコモコと動いていました。
fujio
2017/06/19 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑くなりましたが・・・。 fujioの鳥撮り日記 U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる