fujioの鳥撮り日記 U

アクセスカウンタ

zoom RSS 巣立った後でした。

<<   作成日時 : 2017/06/15 16:12   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

アカゲラの巣立ちをと今日も行ってみましたが、残念ながら巣立った後でした。
昨日のあの様子では、当然と言えば当然ですね。
気が抜けてしまい、ホトトギス・クロツグミは声だけ、キビタキ・キバシリ・ヤブサメは見ただけ。
やっとシャッタを押したキクイタはボケボケ。
唯一撮れた 【コサメビタキ】。
 新しく巣を作り始めました。
画像

画像

画像

早々に地元に戻って。
【ササゴイ】
画像

画像

画像

【ツミ】
 抱卵中。 白い子は何時??。
画像

【オナガ】
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アカゲラは惜しいところでしたね。きっと午後に巣立ってしまったんでしょうね。
kamiyan
2017/06/15 20:44
キツツキは、難しいですよね。
そーいえば、こちらのツミ、どーなったかな???
POPO
2017/06/15 23:10
<kamiyan>さん
“巣立ちの瞬間を意地でも見てやる” と出掛けたのですが、鳴き声が全く聞こえず静かになっていました。(ノ_-;)ハア…

fujio
2017/06/16 17:39
<POPO>さん
その一瞬に居ないと見られませんからね〜。
そちらのツミも、もう雛が見られるのではないですか?。
fujio
2017/06/16 17:40
野鳥も年に2回程度産卵するのが居るみたいですね。コサメビタキもそのようでチャンスが増えたということですね。ササゴイもまた行ってみたいです。
あっ!熊
2017/06/16 18:48
コサメビタキが大きな目を開けてこちらを見ていますね。卵が孵ってヒナが顔を見せるのが楽しみですね。
マイ野鳥図鑑
2017/06/17 08:17
<あっ!熊>さん
前の巣を放棄して、チョット離れた場所に巣を作り始めました。
今度は最後まで行って欲しいと思っていたのですが、今日覗いたらまた居なくなっていました。(汗)
fujio
2017/06/17 18:58
<マイ野鳥図鑑>さん
そう思っていたのですが、残念ながらまた居なくなっていました。
近くで鳴き声を聞いたので、未だ可能性は有ると思っています。
fujio
2017/06/17 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
巣立った後でした。 fujioの鳥撮り日記 U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる