fujioの鳥撮り日記 U

アクセスカウンタ

zoom RSS 初見初撮り 【ムラサキサギ】

<<   作成日時 : 2017/06/12 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

3ヶ所回って場所に当たらず、行にパスしてしまった4ヶ所目で当たりました。
土手に上がった途端に見えた、ズラ〜ット並んだ車とカメラ。


ドジョウを捕って、水を飲んでを繰り返していました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 体の割には、首が長く頭部がデカイと言う印象。

帰りに沼に寄って。
【コアジサシ】
画像

画像

【カイツブリ】
 抱卵中。
画像

 ウリ坊。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらのエリアは
南の鳥が続いて楽しそうですね。
yasu
2017/06/13 06:13
ムラサキサギがこの時期はこんな色になっているのでしょうか。首が長いんですよね。
マイ野鳥図鑑
2017/06/13 06:26
またまた、凄いのが出ちゃいましたねぇ。こちらでは縁がない分ウーンと唸るしかありません。
あっ!熊
2017/06/13 18:47
またまた田圃にすごいのが出ましたね。先日臨海の公園に1日だけ滞在した個体でしょうか。臨海では若と言われていました。
kamiyan
2017/06/13 20:23
遠そうですね。
今日は、わりと近くで見られましたが、散歩犬に飛ばされました。
長居してくれれば良いのですが。
POPO
2017/06/13 20:39
<yasu>さん
先日はシロハラクイナでしたし、今年は期待したくなりますね〜〜。
fujio
2017/06/14 17:49
<マイ野鳥図鑑>さん
現地では、幼鳥だと言う事でした。
成長なら、もっと色が濃いですものね〜。
fujio
2017/06/14 17:54
<あっ!熊>さん
私も縁が無いと思っていたのですが、まあ見られてラッキーとしか言いようが有りません。
fujio
2017/06/14 18:04
<kamiyan>さん
臨海に居たのですか?。
同じ個体かも知れませんね〜。
fujio
2017/06/14 18:05
<POPO>さん
遠かったですね〜。
手前に花を入れようとした3枚は、凄く遠かったです。
fujio
2017/06/14 18:07
ムラサキサギの初撮りおめでとうございます!昨年は西の方にも現れたようですが、そう簡単に出会える鳥ではありません(涙)。
とりあえず鳥でも
2017/06/15 23:10
<とりあえず鳥でも>さん
有難う御座います。
昨年だったか一昨年だったか、ここの近くに来たのですが、その時は見られませんでした。
毎年の恒例になって欲しいです。
fujio
2017/06/16 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
初見初撮り 【ムラサキサギ】 fujioの鳥撮り日記 U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる