fujioの鳥撮り日記 U

アクセスカウンタ

zoom RSS ミミズラーメンと・・・。

<<   作成日時 : 2017/06/10 19:34   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

アカゲラ以外の鳥達です。
【トラツグミ】
 林道を走っていて、路肩に居るのを見付けて、窓から体を乗り出して。
 長いラーメンを咥えていました。
画像

画像

【ヒガラ】
 飛んで来てボトッツと笹の中に落ちたヒナに、餌を持って来ました。
画像

 ヒナが居る上の枝で。
画像

【キクイタダキ】
 動かないで止まっていました。
画像

【キビタキ】
 色の濃い子でした。
画像

 この下の藪に、雛が居たようです。
画像

 遠くのをコサメビタキと思って撮ったら・・・。
画像

【コサメビタキ】
 前回は姿が見えなかったので、巣を放棄してしまったか?と思ったのですが。
画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期、トラツグミを見てみたいものです。
コサメビタキ、こちらのは、いつの間にかいなくなってました。
近くで、大きな蛇をみたので、やられちゃったのかなぁ!?
POPO
2017/06/10 22:57
トラツグミの鳴き声も聞こえるのでしょうか。なんとも不思議な声ですよね。
マイ野鳥図鑑
2017/06/11 08:11
子育て真っ盛りのようですね。山ではシジュウカラの雛が巣の中で鳴いていましたよ。
kamiyan
2017/06/11 16:08
<POPO>さん
コサメビタキは、簡単に巣を放棄しちゃったりもしますからね〜。
fujio
2017/06/11 19:39
<マイ野鳥図鑑>さん
『鵺の無く夜は恐ろしい。』なんて言うのが有りましたね。
“ヒュ〜〜”の鳴き声が時々聞こえます。
fujio
2017/06/11 19:55
トラツグミは子育て真っ最中なんですね。コサメビタキはこちらでも繁殖していることになっていますが、なかなか出会えません。
通信使
2017/06/11 21:12
<kamiyan>さん
ヤマガラ・シジュウカラ・ヒガラと、ヒナが巣立ってチィ〜チィ〜と餌をねだっているいる姿を見かけるようになりましたね〜。
fujio
2017/06/13 09:17
<通信使>さん
長いミミズを咥えていました。
子育て真っ最中と言うのが分かりますね。
コサメビタキは、葉っぱを上手く雨除けに利用します。
fujio
2017/06/13 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミミズラーメンと・・・。 fujioの鳥撮り日記 U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる