fujioの鳥撮り日記 U

アクセスカウンタ

zoom RSS 3ツグミと。

<<   作成日時 : 2017/04/06 17:13   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

朝、ゴミ捨てに外に出たら、遠くで “キ〜ッ キキキッ” とツミの鳴き声。
『今年も来てくれたんだぁ〜。 繁殖が上手くいくといいなぁ〜。』。
それから約30分後、出掛けようとしたら、今度は近くで“キ〜ッ キキキッ”。
我が家の傍の、ササゴイが営巣するケヤキに止まって居ました。
画像

画像

若い子でした。 これじゃぁ〜繁殖は無理そうですねぇ〜。

その後、一時間掛けて某所に行ってみましたが、見事に空振り。
帰り道に、最近良く行っている場所に寄って。
【トラツグミ】
画像

画像

【シロハラ】
画像

【ツグミ】
画像

【エナガ】
 抱卵に入った様。
画像

画像

【ルリビタキ】
画像

【カケス】
画像

【アトリ】
画像

画像


さくらは満開に近く。
画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は桜の咲くのが遅いようですが、冬の鳥たちもずいぶん残っているんですね。鳥枯れの期間が短いのは助かりますが、なんか変ですね。
kamiyan
2017/04/06 20:03
今年はツミの繁殖の様子を見に行こうかと思ってしまいます。静岡県には繁殖の情報はないんですよね。
マイ野鳥図鑑
2017/04/07 21:05
そーいえば、今季は、まだ、ツミの声を聞いてません。
そろそろ、どこかで見たいですね。
POPO
2017/04/08 06:16
<kamiyan>さん
去る鳥は遅く、来る鳥は早くして欲しいですね〜。(笑)
fujio
2017/04/08 20:31
<マイ野鳥図鑑>さん
へ〜っ、繁殖してないんですか〜?。
昨日、2羽で飛んでいるツミを見ました。
近くで繁殖してくれると良いのですけどね〜。
fujio
2017/04/08 20:51
<POPO>さん
家の近くで鳴き声を聞いたので繁殖を期待したのですが、この若い子では期待出来ませんよね〜。
fujio
2017/04/08 20:56
まだトラツグミやルリビタキ、アトリが残っているんですね〜。我が方ではすでに渡去したようです。桜絡みが期待できますね。
とりあえず鳥でも
2017/04/10 22:11
<とりあえず鳥でも>さん
アトリはまだまだ見られますが、トラツグミは如何でしょうね〜。
サクラ絡みが撮れないまま終わってしまいそうです。
fujio
2017/04/15 17:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
3ツグミと。 fujioの鳥撮り日記 U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる