fujioの鳥撮り日記 U

アクセスカウンタ

zoom RSS 【エナガ】 の様子と・・・。

<<   作成日時 : 2017/04/20 17:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

先日(4/6)に見た時は抱卵している様でしたので、そろそろかなと思い見に行って来ました。
 尾曲がりさんが来ましたが、巣に入りませんでした。
画像

画像

 こちらは(♂)でしょうか?。
画像

 どうやら、雛は孵っているようです。

歩き回って、【オオルリ】 を見付けました。
 一声も発しませんでした。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

頭の上で “ヒリヒリヒリ” と賑やかな鳴き声。
【サンショウクイ】
 高〜〜い所を見上げて。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

 ほっぺたに何か落ちて来たと思ったら、フンでした。(汗)
 口に入らなくて良かったぁ〜〜。
【シロハラ】
 未だ沢山居ます。
画像

画像


アカハラ・キビタキも見たのですが、撮れませんでした。
センダイムシクイは声だけ。
アトリも未だ沢山居ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらのサンショウクイは爆撃の名手のようですね。口に入らず幸いでした。エナガの巣立ちも間もなくでしょうか。エナガダンゴを見たいものですね。
kamiyan
2017/04/20 18:25
エナガの巣は見つけにくそうですね。見つけるには親の動きを観察ですか? 夏鳥もやって来ているそうなので、そのうち行きたいと思います。
あっ!熊
2017/04/20 20:19
<kamiyan>さん
何が落ちて来たのかと思っちゃいましたよ。
まさか、爆弾が直撃するとは・・・・。(汗)
エナガダンゴ、タイミングが合うと良いのですけどね〜。
fujio
2017/04/22 20:36
<あっ!熊>さん
巣作りをしている時に、巣材を運んでいる所を見付けました。
キビタキ・オオルリ等の夏鳥が大分到着しています。
fujio
2017/04/22 20:44
よく、鳴かずのオオルリ見つけましたね。
流石です。
サンショウクイ、たまには出会いたいです。
POPO
2017/04/23 08:44
<POPO>さん
高い所を何かが飛んだと思ったら、オオルリでした。
こんな所でサンショウクイに出会えるとは、思っても見ませんでした。
fujio
2017/04/23 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
【エナガ】 の様子と・・・。 fujioの鳥撮り日記 U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる