fujioの鳥撮り日記 U

アクセスカウンタ

zoom RSS たった一羽だけ??。

<<   作成日時 : 2017/04/16 21:50   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

地元に戻って 【コムクドリ】 を探してみました。
一本一本桜の木を見て歩きましたが、目に付くのはタダムクばかり。
一通り見終わったので、見直しながら車に戻っていると、 『あれっ?、居る!。』

でも、、(♀)が一羽だけでした。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

 明日には増えている事を願っています。

【シメ】
 桜の中で。
画像

【キジ】
 歩いているのを見付け、車の中から。
画像

 桜の下に到着するのを待って。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
桜が終わって、コムクが寄る季節ですね。
暇があれば、探してみるんですが・・・
POPO
2017/04/17 06:33
<POPO>さん
サクラの花の具合を見て “これは居そうだなぁ〜”と思ったのですが、なかなか見付けられませんでした。
それもその筈、たった一羽ですものね〜。
fujio
2017/04/17 08:11
コムクが一羽でいるのも珍しいですね。そろそろ群れを成して押し寄せてきてるのでは。
kamiyan
2017/04/17 20:04
この春はコムクをまるで見ていません。これから?
あっ!熊
2017/04/18 19:45
<kamiyan>さん
昨日は5羽位居たようです。
残念ながら、今日はまた(♀)が1羽でした。(泣)
fujio
2017/04/18 20:20
<あっ!熊>さん
そちらは如何だか分かりませんが、我が方は桜の花が終わる頃の短い間だけです。
fujio
2017/04/18 20:23
もうコムクドリの季節になっていたんですね。柳の新芽、サクラの花の中探して見なくっちゃ。
マイ野鳥図鑑
2017/04/18 21:50
<マイ野鳥図鑑>さん
南の島に行っているうちに、季節が進んでしまいましたか?。(笑)
fujio
2017/04/19 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
たった一羽だけ??。 fujioの鳥撮り日記 U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる