fujioの鳥撮り日記 U

アクセスカウンタ

zoom RSS 曇天の晦日。

<<   作成日時 : 2017/03/31 20:37   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

早いもので、もう3月が終わってしまいます。
朝からどんよりと曇っていましたが、明日は出られないので出ちゃいました。
【アカゲラ】
画像

画像

【アオゲラ】
画像

【カケス】
 桜の花はぱらぱらで、空は真っ白。 (泣)
画像

画像

画像

【シロハラ】
画像

【シメ】
 嘴が、チョット鉛色に。
画像

この後河原に移動して。
【コチドリ】
画像

【イカルチドリ】
画像

【イソシギ】
画像

【イソヒヨドリ】
画像

画像

画像

画像

画像

【カタクリ】
 河原に移動する前に撮ったのですが、陽が差していないので殆どが閉じたまま。
画像

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
イソヒヨドリはずいぶんきれいになってきましたね。オスはしばらくお目にかかっていませんよ。
kamiyan
2017/03/31 20:46
イソヒヨですが民家の真ん前ではカメラが出しにくいです。オスなので何とか撮りたいです。
あっ!熊
2017/03/31 21:56
今にも雨が落ちてきそうなお天気でもこれだけの鳥たちが歓迎してくれたら出かける気になりますね。正解でしたね。
マイ野鳥図鑑
2017/04/01 07:09
こちらのイカルチドリ、先週、川原で卵を温めてたらしいですが、この雨で、どーなったかなぁ!?
POPO
2017/04/02 08:00
<kamiyan>さん
私も(♂)を見たのは、もう7年も前の事です。
(♀)は昨年見ていましたが・・・・。
fujio
2017/04/02 21:38
<あっ!熊>さん
民家の真ん前では、撮るのが憚られますよね〜。
何とか、撮れる所に止まってくれると良いですね。
fujio
2017/04/02 21:54
<マイ野鳥図鑑>さん
次の日が雨だと思うと、落ち着いて家に居る事が出来ませんね〜。
出掛けて正解でした。
fujio
2017/04/02 22:06
<POPO>さん
我が方でも、先日座り込んでいた場所が、増水で水没していました。
そちらも心配ですね。
fujio
2017/04/02 22:08
咲き始めの桜にカケスが来るとは羨ましいことです。MFのカケスとは大分習性が違いますね〜。
とりあえず鳥でも
2017/04/03 22:28
<とりあえず鳥でも>さん
カケスは、飛んで来て桜の木に入りました。
偶々でしょう。
何時もは、針葉樹の中に居る事が多いです。
fujio
2017/04/05 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
曇天の晦日。 fujioの鳥撮り日記 U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる